尼花日記

尼ヶ辻花子(あまがつじ・はなこ)のブログです。2DKのアパートに、片付け好きの再婚オットと二人暮らし。掃除、断捨離、シンプルライフ等について日記に綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロのUVカット「ロングカーディガン」は、世代を超えた神アイテム?

ユニクロの割引チラシをチェックしています、私、尼花(あまはな)です。 今回は、割引になっていた「ロングカーディガン」を購入しました。 年代を問わずに着こなせる、神アイテムかも?と思ったので、シェアしたいと思います。 //

かかとが痛いのは足底筋膜炎?ストレッチで痛みを改善する方法

2週間ぶりに中国整体へ行ってきました、私、尼花(あまはな)です。 腰からくる膝の痛みを改善したくて通っているのですが、かかとの痛みにも悩まされています。 この、かかとの痛みを改善する方法で、私が実際に行って効果があったものをご紹介したいと思…

再婚のススメ、平成の駆け込み婚してきました。

平成駆け込み婚をしてきました、私、尼花(あまはな)です。 え、結婚、してたんじゃ??と思われた方、そうなんです、それがですね。。。 今までは、事実婚だったんです。 紙きれ1枚のこととはいえ、入籍した方がいいかもと思い始めて、苦渋の決断をいたし…

1つ買ったら1つ捨てるのが鉄則?4月1日に私が断捨離したもの。

新元号が発表されて、日本中が「令和」の名前に沸いた一日でしたね。 迎えくる年に期待をしつつ、久しぶりに洋服の断捨離をしました、私、尼花(あまはな)です。 ちょっとすっきりしたので、ご報告したいと思います。 //