尼花日記

尼ヶ辻花子(あまがつじ・はなこ)のブログです。2DKのアパートに、片付け好きの再婚オットと二人暮らし。掃除、断捨離、シンプルライフ等について日記に綴ります。

白デニムを履くなら、ユニクロのハイライズシリーズが狙い目かも?

春ですね。あたたかくなってきて、ちょっとおしゃれでもしようかという気になってきました、私、尼花(あまはな)です。

久しぶりに、白いパンツでも履いてみたいな・・・なんて無謀なことを考えたのは、春の陽気のせいでしょうか??

もう、この年(アラフィフ)で白いパンツなんて、膨張して見えるだけ。。そんなふうに諦めていたのですが、ひとつ、イイものを見つけてしまいましたよ!!

白デニム、いやいや白ジーンズについて、シェアしたいと思います。

 

ユニクロで見つけた白デニム

私がときどき行ってしまう店、それはユニクロです。

トップスのシャツや下着を買うことが多いものの、ふらりと吸い寄せられたのは、白ジーンズ(デニム)でした。

春だし、白を着たいな・・と秘かに思っていても、上ならともかく下に白を持ってくるなんて、10年遅い。。白は膨張色ですから、ボトムスに持ってくるには注意が必要です。

しかも、白のジーンズなんて!!

・・・そんな抵抗する気持ちをするりと抜けて、物は試しと、試着をしてみました。

すると、この無謀な行動が吉と出たのか、意外や意外、思ったより膨張して見えなかったのです!!

私が試着したのは、次の2着です。

①「ハイライズストレートジーンズ

②「ハイライズボーイフレンドフィットジーンズ

②の方は、名前が変更になっていて、オンラインだと「ハイライズストレートアンクルジーンズ」となっているようです。

白ジーンズを履いてみた結果

まず、どちらも股上は深めです。お腹もお尻もすっぽりと包んでくれるタイプですね。

①「ハイライズストレートジーンズ」の方は、オフホワイトです。生地がしっかりしていて、今の時期にちょうどいい感じです。

ラインはストレートですが、なんというのでしょうか、ほどよい普通感というのでしょうか、スキニーのように細くもなく、だぼだぼでもなく、それでもラインがすっきりみえる、ちょうどよいストレート感なのです。

これなら、安心して白でも履けそう、と、心が揺れました。

次に、②「ハイライズボーイフレンドフィットジーンズ」またの名を「ハイライズストレートアンクルジーンズ」です。こちらは、①に比べて生地が薄めで、色はホワイト、真白です。

ボーイフレンドフィットとは、メンズのものを借りてきて履いているかのような、少々だぼっと感のあるデニムのことを言うそうです。特徴としては、ロールアップしていることです。

こちらのジーンズ、ロールアップしているので足首が見えますが、巻いているのを下へおろすと、ちょうど足首までのびてくれます。

これがですね、お尻のポケットがとてもよい感じでついていて、うまく締まって見えるようになっているんですよね。

さらに、ストレートのラインも、ほどよい幅で、O脚気味な私の足でも、うまくカバーしてキレイに見せてくれるのです!!

ここ、ポイント高かったです。

さらに、白なのに、薄手の生地のせいか、変に膨張して見えたりしないのです。華奢に見える、、とはとても言えませんが、十分履ける感じ。。

これなら、私でも着れる!!と思い、ちょうど割引セールをしていたこともあって、②の方を即買いすることにしました。

そして、これからの季節が楽しみだと、ルンルンで帰宅しました。

こちら↓が②の「ハイライズボーイフレンドフィットジーンズ(アンクル)」です。 小さく見えるかもですが、ウエスト66センチです^^;

f:id:AmaHana:20190401000653j:plain

f:id:AmaHana:20190401000707j:plain

裾はロールアップ。伸ばしても履けます!

まとめ

のボトムスなら、ユニクロハイライズシリーズのストレートジーンズがおすすめな理由をシェアしました。

薄手生地なら、ボーイフレンドフィット(アンクルジーンズ)、普通の生地ならストレートジーンズをおすすめしたいと思います。

白デニムが気になる方、店頭でチェックされてみてはいかがでしょうか。この春、一緒に白ジーンズを履きましょう!!?