引っ越したときに、洗剤をいくつか買い求めました。
ウタマロクリーナーもその一つです。
本当は、セスキを買うつもりだったのですが、これも良いかな?と手にとってみました。
家中おそうじこれ一本、というコピーの文句にも惹かれてしましました。
実際に、使用してみての感想です。
ウタマロクリーナー、こちらです。
アミノ酸系洗浄成分配合、ということで、手にもやさしいとうたっています。
でも、お肌の弱いかたは、手袋をした方が無難かと思います。
というのも、界面活性剤が5%入っているからです。
今日は、これを使って、コンロのある付近の床をキレイにしようと思いました。
なぜなら、「見て」しまったからです。
その床が汚れているのを・・・
なんとなく、汚れてきたなぁ、とは目の端で見て、思っていました。
でも、料理をしているときに、なにかの拍子に、ふっと、「見て」しまったんですよね。。
気になります。
ずっと、気にするのも、かえってしんどいです。
だから、ここは潔く、拭いてしまうことにしました。
そこで、この「ウタマロクリーナー」の登場です!
プッシュすると、泡が出てきます。
床の上に、何か所か吹き付けたあと、キッチンペーパーで、すうっと拭き取りました。
今日は、コンロの下の床だけ、と決めていました。
手を広げてしまうと、一度きりの大掃除になってしまって、安心しすぎて、こまめにやらなくなるからです・・・
・・・いえ、単純に、掃除に時間をあまりかけられなかったからです!
結果は・・・十分きれいにとれました!
コンロ下の床なので、油も飛びますし、食材なんかもビミョーにこびりついてました。
それが、この泡をつけて、ペーパーで拭くだけで、とれてしまったのですから、
なあんだ!!!
というくらい、あっけなかったです。
もっと早くにやればよかったです。
ウタマロクリーナーは、水拭きのできる壁、床、家具などに使えます。
コンロまわりの油汚れにもよさそうです。
水ぶきできないところ、例えば壁紙などは、使えないです。
革製品、銀製品、自動車、液晶テレビの画面などはNGですのでご注意ください。
ところで、上の画像の背景は、先日おはなしした、我が家裏手の畑です。
蛇口交換の方とお話したことについてはこちらに書いています。
その畑は、こんな感じです。ウタマロクリーナーの背景をご覧ください。
トマトが赤く色づいてきて、イイ感じです。
夜になると、カエルも相変わらず、ゲコゲコ鳴いています。