尼花日記

尼ヶ辻花子(あまがつじ・はなこ)のブログです。2DKのアパートに、片付け好きの再婚オットと二人暮らし。掃除、断捨離、シンプルライフ等について日記に綴ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人間だってアースしたい!南半球の国NZで見たオドロキの光景とは?

こんにちは。尼花(あまはな)こと、尼ヶ辻花子です。 昨日は、食洗器のアース線についてお話しましたが、 アースといえば・・・と、思い出したことがありました。 人間アースが普通に行われていた、ある国の光景について、お話したいと思います。 //

アースって何?1箇所に2個以上つけても問題ないの?食洗器編

こんにちは。尼花(あまはな)こと、尼ヶ辻花子です。 念願の食洗器を購入して4か月が過ぎましたが、おかげさまで、とっても快適な食洗生活を行っています♪ 賃貸の我が家で使っているのは、工事不要のタンク式食洗器です。 ですが、このタンク式の食洗器を…

「人生がときめく片づけの魔法2改訂版」で、こんまりヴァージンの私に起こった出来事とは?

こんにちは。尼花(あまはな)こと尼ヶ辻花子です。 片付けも掃除も苦手な私が、このブログを始めてから、 おかげさまで、掃除についてはそこそこぼちぼちになったのですが、相変わらず、片づけは苦手なままです・・ それが、ひょんなことから、ずっと食わず…

おすすめの食洗器は工事不要、タンク式で3万円代!使ってみた感想とは?

こんにちは! 尼花(あまはな)こと尼ヶ辻花子です。 念願の食洗器を購入しましたので、ご報告です!! ・・・といっても、買ったのは5月末。もう4か月を過ぎているのですが^^; 時間が経ったなりの使い心地や、そろそろ使わなくなる時期のことなども含めて…