尼花日記

尼ヶ辻花子(あまがつじ・はなこ)のブログです。2DKのアパートに、片付け好きの再婚オットと二人暮らし。掃除、断捨離、シンプルライフ等について日記に綴ります。

家を買ったら掃除が趣味に??

長かった・・・

家を探し始めて4年近くになる私。

それが、昨年末に、突然決まって、新居を持ちました。

新しい家っていいですね!!

でも。

我ながら驚く変化がありました??!!

それは・・・

 

 

新居は、築半年の建売住宅です。

いわゆる売れ残りで、価格も下がってきてたところをゲット。

 

とはいえ、ローンで、すったもんだあったのですが・・・

 

それはまた別の機会に。

なんとかお金の面がクリアしたら、あとは話が早い!!

 

ずっと、

中古住宅をリフォームする路線で探していたので、

まさか新築(ほぼ)の家に住めるとは思ってなかった!!!

 

うれしい!!!

 

・・・でも、

新しいおうち、問題があります。

 

それは・・・

 

 

すぐに汚れる!!!!

 

よごれる気がする!!!!!

 

 

中古なら、少々の傷も汚れもなんなく見逃せるのに、

 

新しいと、気になる!!!

 

気になって仕方がない!!!!

 

 

しかも、床が、微妙に白っぽいんですね。

ベージュ??

 

こんな色です↓

 

色が薄いので、

 

とにかく、髪が1本落ちていても、目に入る!!

目に入ると気になる!!

 

気になるから、1本、拾おうとしたら、

 

別のところにもハッケン!!

 

なら、

掃除機かけた方が早くない??

 

ってことで、

 

掃除をしてしまう!!

この私が!!!!!?????

 

 

(驚くオットの顔)



 

そういうわけで、ヨワイいそろく(56)になって、

わたくし尼花は、趣味が「掃除」になりました。

 

 

我ながら信じられません・・・

 

 

この新シュミ、

半年、続けばいいけどね・・・・

 

 

そんなわけで、掃除関連、しばらく続きますm(__)m♡