尼花日記

尼ヶ辻花子(あまがつじ・はなこ)のブログです。2DKのアパートに、片付け好きの再婚オットと二人暮らし。掃除、断捨離、シンプルライフ等について日記に綴ります。

100円ショップSeriaの茶こしが秀逸な理由3点

最近、100均ショップのSeria(セリア)に行くのが楽しみな、私、尼花(あまはな)です。

他店と比べて、デザイン性の高い食器や文具が話題を呼んでいますね。

もちろん、可愛い食器も気になるのですが、今回は「茶こし」について、私が使った感想をお伝えしたいと思います。これが、なかなかの優れものだったんです・・・

 

①網の部分がしっかりしている

私が買ったSeriaセリア)の茶こしは、こちらです。

f:id:AmaHana:20190322235433j:plain

まず、茶こしの網の部分がカチッとしていて、しっかりしています。

これを買うまで、私は他の100均ショップで購入したものを使っていましたが、網がふにゃっとして心もとない感じでした。

でも、セリアの茶こしは一味ちがいます。

網がしっかりしているので、使いやすく、丈夫な感じです。

②コップにセットしやすい

次に、固定しやすいデザインになっていることです。

コップに乗せて、一杯だけ淹れることもできる作りになっているので、上部にポチっとしたで出っ張りが2つあります。

f:id:AmaHana:20190322235658j:plain

この出っ張りによって、コップの中にドボンと落ちないようになっている、というわけです。

③持ちやすく置きやすい

さらに、取っ手の部分が持ちやすい形になっていることです。

小さすぎず、大きすぎず、穴が開いているので吊るす収納派の私にとって、とても使い勝手がいいです。

また、セリアの茶こしは、底が丸型と四角型があるのですが、私は四角いタイプを選びました。

f:id:AmaHana:20190322235511j:plain

これだと、器にちょっと置いておくのにも、安定がよいです。

機能性についてよく考えられて作られているんだな、と思います。

まとめ

以上、セリアの茶こしが秀逸な点についてお伝えしました。

この3点がそろった品を100円で買えるのはやはり嬉しいです。

ご興味のある方は、一度、店頭でチェックしてみてくださいね!!