尼花日記

尼ヶ辻花子(あまがつじ・はなこ)のブログです。2DKのアパートに、片付け好きの再婚オットと二人暮らし。掃除、断捨離、シンプルライフ等について日記に綴ります。

ユニクロのUVカット「ロングカーディガン」は、世代を超えた神アイテム?

ユニクロの割引チラシをチェックしています、私、尼花(あまはな)です。

今回は、割引になっていた「ロングカーディガン」を購入しました。

年代を問わずに着こなせる、神アイテムかも?と思ったので、シェアしたいと思います。

 

ロングカーディガンが優秀な理由

先日、白デニムを買ったばかりですが、この商品はどうしても欲しい!と思い、割引き価格で買ってきました。

それは、UVカットロングカーディガンです!

ユニクロでは、春の羽織ものをイロイロと出していて、なかでもこのロングカーディガンはこれからの季節にとても重宝しそうです。

なぜなら・・・

①UVカット素材であること。

②ハヤリのロング丈はパンツにもワンピにも使えそうなこと。

③真夏の冷房対策になりそうなこと。

つまり、便利でオシャレでお得な神アイテムといえそうなんですよ。

ちょっと気になりませんか??

2タイプあるロングカーディガン

ユニクロのUVカットロングカーディガンには、2種類のデザインがあります。

①UVカットドルマンスリーブロングカーディガンと、

②UVカットストールロングカーディガンです。

私は、①のUVカットドルマンスリーブにしました。

というのも、①の方が丈が長く、襟元がVカットになっているので、手持ちの洋服と合わせやすそうと思ったからでした。

こんな感じです。

f:id:AmaHana:20190404232311j:plain

f:id:AmaHana:20190404232331j:plain

また、②のストールタイプの方は、首元を日差しからブロックするのに役立ってくれそうなデザインになっていましたよ。ストール感覚で羽織れる、というのがウリのようです。

ところで、カラーについては、①と②では若干違っています。

①の方は、ライトグレー、ブラック、ベージュ、ブルー、ネイビーそしてグリーンがありました。

②は、ライトグレー、ブラウン、水色に近いブルー、ピーコックブルーっぽいブルー、ネイビーです。

私は、①のブルーとライトグレーで迷いましたが、同じくユニクロで白デニムを買ったところなので、白っぽい系にすることにしました。上の画像は、その白ジーンズです。

これについては、こちらの過去記事がありますので宜しければご覧ください。

www.amahanan.com

このロングカーディガン、まさにこれからの季節にピッタリですね。

素材はしっかりしているので、真夏に外に着ていくには暑いと思いますが、クーラーのきいた電車の中などでは重宝するのではと想像します。

また、着回し度も良さそうです。

お蔵入りになっているワンピースも、これを羽織ってレギンスをはけば、また着られるかも、、なんて秘かに期待しています^^

まとめ

ユニクロのUVカットロングカーディガンが神アイテムな理由をお伝えしました。

紫外線が気になる季節に重宝しそうで、オシャレに着回しできそうな、便利アイテムだと私は感じています。

もしかしたら色違いも欲しくなるかも??・・そこはガマンがまん。。??