尼花日記

尼ヶ辻花子(あまがつじ・はなこ)のブログです。2DKのアパートに、片付け好きの再婚オットと二人暮らし。掃除、断捨離、シンプルライフ等について日記に綴ります。

ユニクロのヒートテック靴下、買うべきか?買わざるべきか?歳末セール、私の体験談。

ヒートテックの靴下、履いてみたことってありますか?

私は、ずっと気になっていたのですが、今回の歳末セールでとうとう購入してしまいました!

実際に履いてみて、感じたことなどシェアしたいと思います。

 

ソックスのタイプは様々

まず、ユニクロヒートテックソックスには、婦人用の場合、バリエーションが豊富です。

つまり、靴下の長さが色々ある、ということですね。

さらに、デザインも様々で、選ぶのに迷ってしまうほどです。

これを敢えてザックリ分類してみると、

ハイソックス

ソックスの丈が長め

ソックスで丈が短め

この3つになるのではないでしょうか。

あとは、編み方によるデザインの違い、色柄の違いなどになってくると思います。

私自身、どの長さのものが必要なのか考えてみました。

私は、すでにヒートテックのタイツや、分厚いニットのタイツを持っています。

だから、ハイソックスではなくソックスを、それも丈が短めのものがいい・・と結論づけました。

はい、ソックスの丈が短めに、決定です。

これだと、タイツをはいた足に履くのに、ちょうどいい長さになりそうです。

コスパは良い?

さて、私が今回選んだのは、こちらのソックスです。

f:id:AmaHana:20181219230303j:plain

商品名は、ヒートテックソックス(フェアアイル・2足組)です。

裏に黒の無地がついていました。

f:id:AmaHana:20181219232448j:plain

定価980円のところ、歳末セールで790円、これに税がついて合計853円でした。

1足あたり、427円ほどですね。

これは、コスパがいいのかどうなのか?

私が現在もっている、真冬用の分厚めソックスは、確か500円くらいでした。

今持っているものと同じくらいの暖かさを感じることができるなら、コスパはいい、ということになります。

しかし、それには履いてみないと分かりませんね。。

ここは賭けです!

古い靴下を断捨離できるか、どうなのか・・・

応援クリックが励みになります♪⇒

暖かさを実感できる?

家に帰って、さっそく履いてみました。

ヒートテック素材ということで、靴下の分厚さ自体は、普通のものとさほど変わりがありません

でも、変わりがないからこそ、本当に暖かいんだろうか・・・と、どこか半信半疑のままでした。

ところが。

実際に履いてみたら、これが、とてもあたたかいのです!!!

それまで履いていた、分厚めソックスと比べても、履き心地はほとんど変わらないと思いましたね。

生地が薄めのままなのに、暖かいってどういうこと?と、脳が混乱しそうですが、これがヒートテックのヒートテックたる由縁なのでしょう!!!

ユニクロのヒートテック靴下、私が買いだと思った瞬間でした^^

クッション自体も、薄すぎなくて、ちょうどいいと感じましたよ。

まとめ

ユニクロのヒートテック靴下、私は買っていいものだと判断しました。

ものすごく個人的な感想ですが、生地が分厚くないのにかなり暖かいというのが、頭では理解したつもりでも、まだちょっと実感しきれていないです。

それでも、暖かいことに変わりはないので、迷われている方には、試されてみることをおすすめしたいと思います。

もしも、セール期間を過ぎてしまったとしたら、次のセールにぜひ!!

ユニクロのセールはとても頻繁に行われているので、こまめにチェックされること、おすすめします!!

きっとすぐに次が来ますよ!!