尼花日記

尼ヶ辻花子(あまがつじ・はなこ)のブログです。2DKのアパートに、片付け好きの再婚オットと二人暮らし。掃除、断捨離、シンプルライフ等について日記に綴ります。

ユニクロ誕生感謝祭へ急げ!私が「ウールカシミヤチェスターコート」メンズをおすすめする3つの理由

速報です!

「ユニクロ誕生感謝祭」で、「ウールカシミヤチェスターコート」が二日間限定でかなりの割引になっています!!

期間中は、カシミヤセーターもお安くなっていますが、私がこの知られざる逸品コートをおすすめする理由をお話したいと思います。

なぜなら・・・

 

①生地が良い!

毎年行われている「ユニクロ誕生感謝祭」が、2018年の今年は、11月22日(木)から26日(月)までの5日間行われていますね。

私はこれまで、あまりセールを気にしたことがなかったのですけれど、オットのコートを探しているうちに、この耳より情報をゲットしました。

それは、「ウールカシミヤチェスターコート」が、通常価格1万4千円台のところ、なんと9900円(税抜き)の感謝価格で販売されているのです!!

ただし、22日と23日のみです!!!二日間限定ですよ!!!

www.uniqlo.com

このコート、ウール90%カシミヤ10%で、素材が良い感じです。

パッと見て、その素材の良さ感が分かるのです。どことなく光るというか、高級感があるんですよね。

ウールのコートにカシミヤが少し入っていることで、暖かさも期待できそうです。

ぜひ触ってみて実感してください。

私が見たのはメンズですが、もちろんレディースも同じように9900円で販売されていますよ!

②ラインが良い!

デザインもなかなかステキです。

店頭で吊るしてあるのを見ると、パッと見た感じはベーシックな感じ、というだけでしたが、オットを連れていって、着せてみると、これがなんというのでしょう、おしゃれでなくてもそこそこオシャレに見えるんですよね。。

そう、着てみることで、ラインの良さが際立ちます。

お洒落な方なら、それ以上になることでしょう!

今回、私はオンラインストアで購入しましたが、口コミもたくさん載っていました。

それによると、着心地の良さや、着回しの良さに言及されている方が多く、何より、通常価格でさえ、質とデザインとあたたかさは、他に類をみないコスパの良さ!!と絶賛されていました。

私も、その通りだと思います。しかも、今なら9900円ですからね!!←テレビショッピングみたいですが、、、

ウールコートをご検討中の方には、ぜひ候補に入れてみてもいいと思いますよ!

応援クリックを有難うございます♪⇒

③長く着られそう!

このチェスターコートは、カジュアルはもちろんフォーマルにも使えそうです。

スーツの上からでも使えそうですし、デニムに合わせてもおしゃれです。

前述しました、ラインが、フォーマル過ぎず、カジュアルに崩れ過ぎない、絶妙なバランスを保っているので、本当に重宝しそうな予感がいっぱいです。

定番として長く着られそうですし、何より、あたたかいのがいいですね!

我が家では、いつものダウンコートではちょっと・・というシーンに、オットに着てもらうつもりです。この冬に着倒してもらってもいいかな、と思っています^^

まとめ

ユニクロ感謝祭で2日間限定割引の「ウールカシミヤチェスターコート」について、私が感じたその良さをお伝えしました。

①生地が良い、②ラインが良い、③長く着られそうの3点です。

購入の際は、オンラインストアが便利ですが、お時間のある方は、店頭で実際に着てみて、サイズを確認するのがベターかもしれません。(口コミではちょっとだけ大きめ、とありましたが、どうかな??)

私が購入したのは、メンズの「ウールカシミヤチェスターコート」ですが、これは案外、女性が着てもよいかもしれませんね。

事実、口コミでは、息子さんのために買ったけど、兼用してます、という声もありました。アリかも・・・

レディースの「ウールカシミヤチェスターコート」も、もちろん2日間は9900円です!ボタンのデザインが、メンズとは少し異なっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。