尼花日記

尼ヶ辻花子(あまがつじ・はなこ)のブログです。2DKのアパートに、片付け好きの再婚オットと二人暮らし。掃除、断捨離、シンプルライフ等について日記に綴ります。

ユニクロはもう安くない。990円でお得にゲットしたAMERICAN HOLICの秋冬トップスとは?

秋冬のパンツを買いに行って、トップスを2枚ゲットしてきてしまいました。

年々、体形がくずれていって、似合うラインの服を見つけるのが難しくなったと感じています。

本当はパンツがほしかったのに、ユニクロでは似合うものを見つけられず、結局、別の店のAMERICAN HOLICで、激安のトップスを2枚買ってきました、事の詳細をシェアしたいと思います。

 

おかげさまで、やっと風邪からリカバーしました、尼花です。

たくさんの方から、あたたかいコメントをいただいきまして、誠に有難うございました!とても、嬉しくて励みになりました(●^o^●)

今日は仕事のあとに、秋冬もののパンツを買いに行ったのですが、結局、見つからずに終わりました。。

まったくもって、年々、洋服選びのハードルが高くなっていると感じています。

体型維持に尽力していない自分が悪いとは思うのですが、似合う服、特にボトムスを見つけるの難しくなっているのは事実です。。

もっと呼吸法を実践しなくてはいけませんね・・・この、おすすめの呼吸法についての記事はこちらに記していますので、よろしければお読みください。

amahana.hatenablog.com

最初に行ったのはユニクロ

パンツを買おうと、最初に訪れたのはユニクロでした。

ここなら、お手軽な値段で、それなりに今年っぱいデザインのものを買えるかな、と思ったのですが、、これが、まったく私には合わなかったのです。。残念無念。

それに、昨今のユニクロは、もうチープなお値段ではないんですよね。

ニットにしても、カシミアのものもありますし、普通のウールでも、激安とはいえません。それなりにお値段はするのですが、カシミヤではないユニクロウールのセーターは、1年着るともう毛玉ができてヨレてしまいます。

セーターというものが、もともと長い年月着られるものではないのかもしれません。

でも、大昔に買った、カシミヤやメリノウールのセーターなど、今は室内着にしているものがあるのですが、まだまだしっかりしてるんですよね。。

ここは時代の差なのでしょうか。

また、ニットを買うにしても、色とデザインと値段のバランスのよい、私の気に入るものがなかったのも事実です。

990円のニットに出合う

そして、他のお店もいくつか見て、試着してはガックリしていたのですが、あるお店で、マネキンが着ていたパンツの上のニットに目がいきました。

それが、AMERICAN HOLICでした。

f:id:AmaHana:20181027215658j:plain

パンツはもう半ばあきらめていたのですけれど、このニットは、丈、デザイン、色ともにとてもとても気になってしまったのです。

そのニットが売られているコーナーを探し当ててみて、私は驚きました。

値段が、1枚990円だったんです!!

もちろん、ウールではありません。アクリルです。

f:id:AmaHana:20181027215722j:plain

ただ、私がこの秋冬にニットを買うとするなら、その条件は、「暖かすぎないもの」なのでした。

「首がつまっているのもダメ」です。

というのも、仕事で室内にいる場合、暖房がきいた部屋にいるわけですから、あまり暖かすぎるセーターは必要ないのです。

さらに、私は最近、温熱しっしんなるものが出るときがあるので、首まわりはすっきりとあいているものが必要でした。

もし買うとするなら・・・

私の条件にピッタリあうことに気が付いて、色とりどりの中から2枚、選んで購入することにしました。

それが、こちらの2枚です。

 

f:id:AmaHana:20181027215518j:plain

f:id:AmaHana:20181027215531j:plain

仕事着にするには、ちょうどいい感じです!デザインだけでなく、色、そして何よりお値段が気に入りました!!

色はこのほかに、オレンジ、からし色、黒、ネイビー、ピンクなどがありましたよ。

こちらで販売されているパンツは、やはり私にはキビシかったのですけれど、トップスなら問題ないです。

ワンシーズン着るには、もってこいのAMERICAN HOLICさん。と言いながら、翌年も着ているかもしれませんけれどね・・・