尼花日記

尼ヶ辻花子(あまがつじ・はなこ)のブログです。2DKのアパートに、片付け好きの再婚オットと二人暮らし。掃除、断捨離、シンプルライフ等について日記に綴ります。

ユニクロ感謝祭で初めて知った、オットの趣向「フリースブランケット」編

ユニクロ誕生感謝祭にはもう行かれましたか?

ユニクロの一部商品が割引になるこのセールは、26日月曜までやっています。

最後の3日間は、新たに値引き商品も追加されていますよ。

そうとも知らず、早々に買ってしまった私は大きく後悔・・・その品とは、「フリースブランケット」です。

これを買うにあたって、オットの知られざる一面が明るみになりました。

それは、つまり・・・

 

 フリースブランケットが割引中!

ユニクロの誕生感謝祭で、フリースブランケットが新たに割引になっています。

こちらの「ディズニーホリデーコレクション・フリースブランケット」を、私は早々に買ってしまったので、

くやしい!!

と地団駄踏んでいるところです・・・

それでも、定価でも十分価値があると自分をなだめようと思います。

買ったのは、こちらです。

f:id:AmaHana:20181125202814j:plain

ミッキーマウスを星座に型どったもので、実に私の好みにどんぴしゃり!!

ほとんど一目惚れで決めました。

こちらは、ふつうのブランケットとして、ひざかけとして使いますが、さらに、ポンチョのように肩にかけて着ることもできます。

ボタンがいくつかついているので、首のところで調節できますよ。

あったかくて、本当にすぐれものです!!

これを教えてくれたのは、ブログ「ゆるく暮らす」を書かれているchocoさんです。

こちらがその記事です。

www.yurukuma.com

chocoさんの記事を読んでから、ずっと欲しいなーと思っていたのですが、買って大正解でした!chocoさん、本当に有難うございます!!

肩にかけるほか、腰に巻いて留めることもできますね。

f:id:AmaHana:20181125203557j:plain

膝下までかくれるので、まるで着る毛布のように暖かです。

うん、セールの値段のことは忘れよう・・・( ;∀;)

応援クリックが励みになります♪⇒

尼花オットも欲しがった件

ところで、このフリースブランケット、私のオットも欲しがったので、一緒に購入しました。

そこで、どの柄がいい?と尋ねたんですね。

どれでもいい、決めて、と言うかな・・あるいは、無難なチェック柄がいいというかな、それとも、ネイビー色が好きなのでもしや私と同じと言うかも??

と危ぶんでいたら、なんと、

プーさんがいい

と言ったのです??!!

・・・我が耳を疑いました。プーさん??

実のところ、私は、自分のを選ぶ際に、ミッキー&ミニーマウスの柄も、家で使うなら可愛くていいかな、なんて一瞬思ったのですが、色が白と水色という薄めカラーだったので汚れやすいかも?と止めにしました。

その私の一瞬の迷いの上をいく、プーさんですと??

「実は、ミッキーよりはプーさんの方がずっと好きなんだ」

と言うではありませんか。

彼が選んだのはこちらです。

f:id:AmaHana:20181125204953j:plain

知り合って4年、付き合って3年、一緒に住み始めて1年半ほどになりますが、初耳情報です。

人というのは、なかなか計り知れないものだと思った件でした。。

ユニクロセールはネットでチェック

ともあれ、フリースブランケットほか、ヒートテック商品なども割引になっていますので、気になる方はお急ぎください!

店頭でチェックするのがベストですが、お時間のない方は、ネットストアがおすすめです。グッズ類なら、ネットで買っても後悔は少ないのではないでしょうか。

また、サイアクの場合は、3か月以内なら、返品・交換も可能のようです。

その際は、同封の①明細書と②返品カード③払込受領書(支払い方法が後払いの場合のみ)が必要です。

便利ですよね!!

また、ユニクロは、今後も平日の割引商品などもネットでチェックできるようなので、まだまだ目が離せないな、と思っています。

まずは明日26月曜までのユニクロ誕生感謝祭、ぜひご覧になってはいかがでしょうか。