尼花日記

尼ヶ辻花子(あまがつじ・はなこ)のブログです。2DKのアパートに、片付け好きの再婚オットと二人暮らし。掃除、断捨離、シンプルライフ等について日記に綴ります。

ドライヤーのホルダーは、収納に便利な100均グッズに決まり?

 

年末掃除を地味に続けています、私、尼花です。

今回は、ドライヤーの収納に優れた100均グッズのご紹介です。

洗面台まわりのごちゃごちゃを、すっきり整理するために、こんなものを使ってはいかがでしょうか?

 

100均グッズのドライヤー入れ

前回、洗面台の下の整理を行いましたが、このときに、ドライヤー入れにしていたグッズを押し入れに移動させることにしました。

洗面台下の整理については、こちらをぜひご覧くださいませ。

www.amahanan.com

これまで、私は、やはり100均で購入した収納バッグを、「ドライヤー入れ」にしていたんですね。

こちらです。

f:id:AmaHana:20181217203707j:plain

旅行のときなど、これに入れて持ち歩くと便利なので、家でもそのまま収納として使ってきました(上記の過去記事の「ビフォー」にも写っていますので、ぜひチェックしてみてください☆)。

ところが、これについて、オットからクレームが出たのです。

オットの言い分

あるとき、オットが私に、

「ドライヤー、ウチも買おうよ」

と言い出しました。

私たちが海外から帰国して、1年が過ぎようとしていたところでした。

生活用品は、たいてい向こうで処分してきたのですが、ドライヤーは国内外使えるものだったので、持ち帰っていました。

私はそれをこの1年使っていたのですが、オットは短髪のせいか、ほとんど使っていない様子でした。

ですが、寒くなってきた頃に、さすがにドライヤーで乾かしたい、と思ったようなのですね。

ちなみに、このドライヤーは、この収納バッグと共に、向こうでも使っていたものです。

ただ、洗面台下に置いていたので、そこにあるのを全く忘れていたようでした。

私は、それを伝えましたが、オットは納得しません。

このままだと不便なので、外に出すようにしてほしい、というのが、オットの言い分です。

確かに、外に出ていた方が、毎日使う分には便利そうです。

応援クリックを有難うございます!!⇒

100均グッズのドライヤーホルダー

そんな会話があったのは、1か月近く前だったでしょうか。

とりあえず、ドライヤーだけを取り出して、洗濯機の上に設置している収納棚に、なんとか掛けるようにしていました。

でも。

それだとグラグラしますし、ときどき落ちるし、見た目も悪いんですよね・・・

しかし。

ズボラな私は、結局そのままにしていました。

ところが。

洗面台下の整理にあたって、100均ショップに出向いたときに、このグッズが目の端に映ったのです。

f:id:AmaHana:20181217204551j:plain

ドライヤーホルダー!!!

まさに、我が家に今、必要なものではありませんか!!!

というわけで、即買いです。

ドライヤーホルダーの使い心地

このドライヤーホルダー、使い方はいたってシンプルで、かけるだけでいいのです。

f:id:AmaHana:20181217205129j:plain

この三角になっている部分がホックになっているので、それを開いて、掛けられるようになっているんですね。

実際に、我が家で使っているところの図はこちらです。

f:id:AmaHana:20181217205519j:plain

赤い矢印が、ホックをかけている部分です。

ちょっと見づらくてごめんなさい。。

そして、ドライヤーを設置すると、こんな感じになりました。

f:id:AmaHana:20181217205449j:plain

・・・こうやってあらためてみると、年季入ったドライヤーですね・・

買い替えも考えていますが、今はまだ予算がとれないので、まだしばらくこのまま使おうと思います^^;

とはいえ、このドライヤーホルダーは、買って大正解でした!

丸い部分にドライヤーを差すだけなので、とっても便利です。

ホルダーの横にもフックがついていて、コードをかけられるようになっていますが、私は今のところ活用していません。

使うと便利なのかな??

またやってみようと思います^^